
  • 2017.02.22 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    鳴子温泉 旅館姥の湯

    • 2008.04.15 Tuesday
    • 16:45
    20年ほど前は、よく温泉の自炊部に泊まっていましたが、
    調理が億劫になり、しばらくの間ご無沙汰していました。
    久しぶりに、恐る恐る予約してみました。鳴子温泉姥の湯。

    自炊部は温泉のパイプが廊下に通っていて、ほんのり暖かいです。

    内部は昭和レトロの気分満喫です。

    異なる4つの源泉が楽しめます。
    単純泉

    ホウショウ泉

    重曹泉

    そしてなんといっても
    硫黄泉

    体がぽかぽかあったまり、肌がツルツルになります。
    なんとも贅沢な自炊部です。
    雰囲気も、泉質も申し分なくおすすめの宿です。
    ちなみに料金は一人3200円ととてもリーズナブルでした。
    姥の湯のホームページはここをクリック。

    本日のなつかし屋のおすすめは
    北海道産天然帆立貝刺身 700円
    めじまぐろ刺身     850円
    たこぶつ        500円
    わらび350円、うど350円、アイコ350円
    こごみ350円、ふき煮350円、たけのこ煮350円などです。


    • 2017.02.22 Wednesday
    • 16:45
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ああ〜〜っ。ここです、ここ。地元のかたに教えてもらい昨年いってみましたところ、ホントよい温泉でした。次回はぜひ泊まってみたいとおもっていましたところ・・・(自炊棟未経験者なんです)さすがなつかし屋さん。いいもの見せていただきました。やっぱりいったほうがよさそう。
      千寿庵さんでは偶然にもかかわらずなんか普通にこんにちは!ってかんじでした(嬉)
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      鳴子温泉(なるこおんせん)は、宮城県大崎市に湧く。鳴子温泉郷の中心地で、「なるご」と濁音で呼ぶ場合もある。鳴子温泉駅前から滝の湯方面ならびに線路や国道47号と平行に温泉街が広がり、大型ホテル、旅館や湯治宿などがる、駅前には足湯も存在する。 「鳴響」やり
      • 宮城県の温泉ブログ
      • 2008/05/02 3:48 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      もじdeパーツ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM